小祝さくらの父親の現在が話題?彼氏や好きなタイプも調査!

スポーツ

黄金時代の女子ゴルフ界で注目されている、女子プロゴルファーの小祝さくらさん(こいわい さくら)可愛いだけではなく、天然キャラとも言われている小祝さくらさんに彼氏はいるのか?また両親が離婚し母親に育てられたが、父親はどんな人なのか?気になる彼氏の存在や父親を中心に紹介していきます!

小祝さくらの父親はどんな人?離婚後の現在はどうしてる?

小祝さくらさんの幼少期にご両親が離婚され、それ以来8歳離れている弟さんと一緒にお母さんの小祝ひとみさんに育てられてきました。

お母さんのひとみさんの情報はいくつかありましたが、父親に関する情報はとても少なかったです。

以下で、小祝さくらさんの父親を調査した内容をまとめていきます。

  • 父親はお母さんの7歳年上
  • 父親が24歳の時にお母さん(当時17歳)と結婚
  • 父親が25歳の時に、小祝さくらさんが産まれる。
  • 現在と過去にどのような仕事をされていたか不明

父親に関することは以上になります。年齢の部分だけならわかることがありましたが、おそらく一般人と思われえるので、あまり情報が無かったですね・・・

しかし小祝さくらさんの今の活躍や、TV出演も目にされていると思われます。

自分の娘がこんなに活躍しているのは、父親としてもきっと嬉しいですよね。もしかしたら大会にも見に来ていて、こっそり応援しているなんてこともあるかもしれません。

小祝さくらの出身は韓国なの?母親の人物像も!

(小祝さくらさんは韓国出身?)

こちら結論から申し上げますと・・・

小祝さくらさんは韓国出身ではなく、北海道北広島市出身となります。(お母さんも日本人です)

では何故「韓国出身じゃないか?」という噂が出た理由ですが、小祝さくらさんは、美人で可愛いお顔をされていますよね!

実は最近、韓国の美人女子プロゴルファー通称「神セブン」が、その美しさに注目され話題になっています。

そしてほぼ同時期に小祝さくらさんが、黄金時代の実力がある若手選手として、注目され始めたのもあって、このような噂が出たと思われます。

なので、実際の韓国の美女ゴルファー「神セブン」の一部のメンバーの写真と、小祝さくらさんの写真を比較して見ていきたいと思います。

韓国の美女ゴルファー神セブンの1人 イ・ボミ選手



韓国の美女ゴルファー神セブンの1人 ユン・チェヨン選手

小祝さくらさん


さすが神セブンと言われているだけあって、韓国の選手は皆さんとても美人ですね!

しかし我らの小祝さくらさんも、プロポーションも良く、美人で可愛らしい雰囲気で負けていません・・・!

小祝さくらさんは、現在22歳と若いので今後どのような女性になられるか楽しみですね。

(小祝さくらさんの母親像)

小祝さくらさんのお母さんは、離婚後札幌市内のスナックを経営されています。
そもそも小祝さくらさんが、ゴルフを始めたきっかけですが・・・

元々小祝さくらさんのお母さんが、宮里藍選手の大ファンでゴルフレッスンに通っているのに、付いて行ったことからゴルフに興味を持ち、8歳の頃にゴルフを始めるようになったみたいです。

そして小学6年生の時に出た大会で、優勝をしたことから、プロゴルファーを目指すようになったみたいです。

しかし父親と離婚後、スナックで働きながら女手1つで、弟と小祝さくらさんを育てて行くのがとても大変だったみたいです。

小祝さくらさんをプロゴルファーにするべく、日中は合間に家事をしながら、小祝さくらさんの練習に付き添い、夜8時から仕事に出掛けて深夜3時に帰宅し、深夜4時頃にようやく就寝出来るという生活が普通だったみたいです。

また小祝さくらさんの大会がある日は、早朝5時に起きることもあったそうで、お母さん自身、とてもハードな毎日を送っていたみたいですね。

そして小祝さくらさんへの教育方針は「練習中は厳しく試合後は絶対怒らない」というものだったそうです。

お母さん自身自分の時間がなく、仕事や家事の合間で、小祝さくらさんの日々の練習にも熱心に付き添った結果、小祝さくらさんは今やプロゴルファーになりましたね。
「シングルマザーだから」という環境に負けず、親子で頑張ってきた姿は、素晴らしくとても尊敬します・・・!

小祝さくらの出身中学や高校はどこ?学生時代の成績も

ここでは小祝さくらさんの学歴について、紹介していきたいと思います。以下でまとめましたのでご覧ください!

  • 中学校・・・北広島市立大曲中学校
  • 高校・・・飛鳥未来高校(通信制)

調査をしていて、幼少期実は運動音痴だったことが判明しました!

驚きの事実ですよね・・・!ゴルフを習う前にダンスを習っていたそうですが、運動音痴が響いたのか、半年でダンスを辞めた過去があったみたいです。

その後ゴルフは順調に腕を上げていったので、体を動かすことも向き不向きが、あったのかもしれませんね。

また、高校を通信制にした理由ですが「ゴルフの練習に打ち込むため」とのことでした。

練習に付きそう、お母さんのスナックの仕事の時間も考えますと、日中空いている通信制の高校の方が確かに効率がいいですよね!

高校での生活は、成績等は詳しいことは情報が無かったのですが、友達と一緒に勉強したり、授業を受けることが楽しかったみたいです。

また小祝さくらさんの目標とする人に「藤田光里選手」がいますが、実は同じ飛鳥未来高校の先輩だったみたいです!

勉強とゴルフの両立がしたく、飛鳥未来高校に入学されたそうですが、ゴルフが出来ただけでなく、楽しい学校生活を送れたみたいですね。

芸能人等は仕事と学業の両立が難しく、学校を中退される人も多いですが、充実した学生生活を送り、ちゃんと高校を卒業を出来たのは素晴らしいですね!

小祝さくらがかわいい!彼氏や好きなタイプの噂は?

小祝さくらさんは美人で可愛いだけではなく、本人は「ガツガツした性格でもないけど、天然ではない」と否定されていますが、実は天然でふんわりした雰囲気があると噂されています。

なので一部から「ゴルフ界の壇蜜」と言われ、ゴルフの大会を観戦するおじさんのファンも多いとのことです。

そこまで言われていると、気になるのが彼氏の存在・・・!小祝さくらさんに現在彼氏がいるのか、早速調べてみましたので結果からお伝えいたします!

彼氏がいるのか?その結果は・・・小祝さくらさんに、現在彼氏はいません。

ネット上で、特に噂になっている様子もないことから、彼氏はいないと思われます。

これは男性ファンとしては嬉しい結果ですね!好きなタイプに関しても調べてみたのですが、残念ながらこちらも詳しい情報は見つからなかったです。

しかし小祝さくらさんは、どうやらプロレスと韓国のアイドルグループBTSが好きとのことでして・・・

恐らく「筋肉質で韓国美男子のような顔立ちの人」が好きなタイプなのでは?!

と推測出来ます。BTSもダンスが素晴らしいので、運動神経がいい男性が、好みなのかもしれませんね。

小祝さくらプロとしての経歴や賞金ランクは?

ここでは小祝さくらさんの、プロとしての経歴や賞金ランクを、紹介していきたいと思いますので、以下をご覧ください。

(小祝さくらさんプロとしての経歴)

2017年 辻村明志に師事。同年LPGA最終プロテストに進出し19位タイで初挑戦で合格、LPGA89期生となる。プロテスト合格直後の同年8月にニトリ所属となる。

2018年 QTランキング9位でスタートした最終的にLPGAツアー38試合に出場。2位(タイを含む)を4度記録し、その内3度目の2位となった「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」では申ジエとのプレーオフ末敗れた。年間獲得賞金ランキング(賞金ランク)8位で初のシード入りを果たす。

2019年7月の「サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント」において、大会レコードを1打更新する17アンダーをマークし、LPGAツアー初優勝。賞金ランクは前年に引き続き8位で2年連続のシード入り。

(小祝さくらさん賞金ランク)

2019年現在 国内女子 賞金ランキング 8位 82,982,071円

とのことでした。プロになってからはまだ1勝ですが、順調に進まれていますね!そして2020年以降の目標として「年間獲得賞金1億円」と掲げていました。

現在賞金ランキングで約8千万を獲得され、あと2千万の壁はとても高く、大変だと思います。

ですが、幼少期からシングルマザーの母親にも協力してもらい、自身も家計を助けるために高校時代はバイトもしていたそうです。

今まで学業にゴルフ練習、バイトして家計を助ける、そんな頑張り屋さんで努力家の小祝さくらさんなら、この目標も達成出来ると信じております・・・!

小祝さくらさんの今後の活躍もとても楽しみですね。

小祝さくらのスイングがすごい!クラブセッティングは?

(小祝さくらさんのスイング)

小祝さくらさんは、若手の中でもその技術力で注目されています。

そしてゴルフのポータルサイトALBA.Netで、解説・目澤秀憲氏が2018年の小祝さくらさんのドライバースイングをみて、解説していたので以下で紹介します。

「アドレス時、両肩の高さがまっすぐで、肩とクラブが90度の関係が作られています。このアドレスの形はアライメントが狂いづらく、その後のスイングでターゲットにしっかりと向くことができます。バックスイングも腰が崩れないまま、かつ無理に腕の力でクラブを上げようとしていない。この始動は素晴らしいですね」

 

「インパクト時に体が伸び上がるのを防ぐため、頭で抑えているイメージなのかもしれません。小祝選手のスイングは、決して体が起き上がらない。体が起き上がると、どうしてもボールが右へ右へと行ってしまいます」

 

「腕を振るスピードやタイミングが他の選手より優秀。変に急加速する部分もなく、例えば切り返しの場面もおだやかですね」と話し、「これならスイングの再現性も高いです」と評した。

この他にも、実際に小祝さくらさんのスイングを動画で紹介します。

この動画をみると、体の軸がぶれていないことがわかりますね・・・!

そして他の解説者からも、スイングの高い評価を受けていた、小祝さくらさんは2019年の「サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント」でついに初優勝もされました!

さすが、女子ゴルフ黄金時代の注目の若手選手ですね。プロとなってどんどん活躍していく姿も楽しみです!

(小祝さくらさんのクラブセッティング)

ここでは、小祝さくらさんの気になるクラブセッティングを紹介していきたいと思います。

【2019年のサマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント最終日使用のクラブセッティング】

・ドライバー
スリクソン Z785 ドライバー スリクソン Z785 ドライバー(9.5度)
ディアマナ B(45インチ、硬さS)

・FW&UT
スリクソン Z F85 フェアウェイウッド スリクソン Z F85 フェアウェイウッド(3番15度)
ゼクシオ ナイン フェアウェイウッド ゼクシオ ナイン フェアウェイウッド(5番18度、7番20度)
スリクソン Z H85 ハイブリッド スリクソン Z H85 ハイブリッド(4番22度)

・アイアン
スリクソン Z585 アイアン スリクソン Z585 アイアン(5番~PW)

・ウェッジ
RTX-3 ウェッジ (ブレードタイプ) RTX-3 ウェッジ (ブレードタイプ)(50度、58度)

・パター
テーラーメイド スパイダーX

・ボール
スリクソン Zスター XV ボール スリクソン Zスター XV ボール

初優勝を飾ったクラブセッティングは、このようになりました。

クラブ選びに関しましては「振りぬけることが大事」と「自身の感覚が大事なので、それに近い物」と小祝さくらさんがコメントしていました。

実は小祝さくらさんは慣れたクラブを、大きく変更をしないスタイルみたいです。

たしかにクラブを全く別物と変えてしまうと、上手くいかないリスクがあるので、小祝さくらさんはクラブ選びに関しては挑戦せず、気になる所だけ微調整する、安定したスタイルが好みみたいですね。

小祝さくらプロフィール(身長・体重・年齢など)

生年月日: 1998年4月15日(2020年1月現在21歳)
出身地 :北海道北広島市
身長:158cm
体重:58kg
血液型:A型
趣味:ライブ、食べること、音楽、プロレス
ゴルフ歴:8歳~現在
プロテスト合格日:2017年7月28日
所属先:ニトリ
国内女子:賞金ランキング:8位
女子世界ランキング:72位

ゴルフを始めたのが8歳なので、2020年4月に22歳になりますと、ゴルフ歴は14年になりますね。また音楽は韓国のBTS(防弾少年団)が、ライブに観に行くほど大好きとコメントしていました。

「メンバーの顔もダンスもその全てが好き」というほどハマっているそうで、いい良き抜きになっているみたいですね!

 

まとめ

小祝さくらさんの父親や、彼氏の存在と好きな男性のタイプを中心に紹介してきました。
父親は一般人と思われるので、情報があまりなかったですね。

彼氏も今の所いないのですが、プロレスとBTSが好きということで、筋肉質で韓国美男子のような顔立ちの人が好きなタイプかもしれないです。

2019年ではプロとなり、初優勝を飾った小祝さくらさん。黄金時代の注目の若手選手として、今後の活躍がとても楽しみですね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました