綾野剛の実家両親や生い立ちに注目!父親の事業失敗で一家離散?

綾野剛、実家、両親テレポート

端正な顔立ちとその独特の雰囲気が持ち味の「綾野剛」さん。

そんな綾野剛さんの生い立ちや実家の両親に注目し、父親の事業失敗による一家離散との噂も検証します。実家両親は何をしているの?

父親の事業失敗ってどういうこと?

中学時代のエピソードなども含め、綾野剛さんのこれまでの足跡をご紹介します。

 綾野剛の実家は岐阜県?家族構成は?

[voice icon=”https://hamame.xyz/wp-content/uploads/2020/04/疑問.jpg” name=”” type=”l girl”]綾野剛さんの実家って岐阜県だよね?家族構成は?[/voice]

まずは、綾野剛さんの実家と家族構成についてご紹介します。

<実家は岐阜県?>
綾野剛さんのプロフィールに記載されている「出身地:岐阜県」という文字。

おそらく、これで「綾野剛の実家は岐阜県にある」と思われている方も多いのではないでしょうか。

でも、これってあくまでも「出身地が岐阜県」と表記されているだけのことであって、実は、実家の場所を断定するような情報ってどこにもないんですよね。

まぁ、でも、岐阜県出身なのですから岐阜県に実家があるのかもしれません。

なので、もうちょっと突っ込んで調べてみましたよ。

すると、このような情報が出てきました。

【綾野剛:実家情報】
情報1.
綾野剛さんの母親が営んでいたお店が「岐阜県岐阜市柳ケ瀬」にあるということから、そのお店自体が実家なのではないか(2階建ての建物の内「1階がお店で2階が自宅」という感じで)

情報2.
母親のお店の近く(柳ケ瀬近辺)に自宅がある

さて、どちらが真実なのでしょうか。

まぁ、結局のところは分からなかったのですが、ネット上では「実家は岐阜県岐阜市柳ケ瀬にある」という意見が多いようでした。

<家族構成>
綾野剛さんのご家庭は、「父親・母親・自分」の3人家族。

ご兄弟などはいなく、一人っ子であるとのことでした。

ご両親共働きで忙しく、また、一人っ子ということもあってか、いつも一人で遊んでいたのだそうです。

ただ、この3人という家族構成も後に…。

このことについては、また後ほどご説明しますね。

綾野剛の生い立ちが孤独?母親はスナック経営で父親も経営者?

続いて、綾野剛さんのこれまでの生い立ちと、父親・母親について。

今の綾野剛さんからはちょっと想像つかない…ちょっと寂し気な内容となっています。

<生い立ち>
綾野剛さんのご家庭は、決して裕福ではなかったようで…。

両親共に働いていたので、「親にはあまり構ってもらえない」そんな子供時代だったといいます。

後にご両親は離婚。

綾野剛さんは、母親と二人暮らしとなりました。

時期は定かではありませんが、幼少期は夜遅い時間まで託児所に預けられていたという過去も。

そんな経験もあってか、綾野剛さんは学校から帰宅すると「押し入れに閉じこもる」という習慣ができてしまったのだそう。

押し入れの中には、写真や貯金箱をはじめ、自分の好きな物を置いていたといいます。

押し入れという狭い空間にやすらぎを感じていたんでしょうか。

なんだか、ちょっと複雑で寂しく感じる生い立ちですよね。

綾野剛さんが持っているあの独特な雰囲気は、もしかしたらこのような生い立ちが関係しているのかもしれません。

ちなみに、離婚後に母親と二人で暮らした家が「柳ケ瀬の実家」だということになっています。

<父親・母親について>
綾野剛さんの父親は「洋服の卸売業」を、また、母親は「スナックのママ」(スナックの名前はローズマリー)をしていました。

ただ、父親の事業が失敗したことで自宅が差し押さえとなり、それをきっかけにご両親は離婚されたのだといいます。

その後、母親はスナックで働きながら綾野剛さんを育てることになります。

父親のその後については詳しい情報がありませんでした。

 綾野剛の父親の事業破綻の後は?

上記しましたように、綾野剛さんはご両親が離婚された後は母親と二人暮らしになりました。

お母さん…女手一つで綾野剛さんを育ててこられたということですよね。

ただ、やはり寂しい綾野剛さん自身は少年時代を送ってこられたのではないでしょうか。

そんなふうに思わせる、このようなエピソードを発見しました。

「近所の人がおすそ分けしてくれたカレーライスを食べて「こんなに美味しいカレーライスは初めて」と驚いた」

このエピソードからは「家庭料理というものをあまり食べたことがない」という印象を受けますよね。

綾野剛さんかわいそう…。

と思う反面、お母さんも「共働き→離婚→1人で子育て」というハードな人生。

もしかしたら、精神的にも体力的にも余裕がなかったのかもしれません。

 綾野剛は現在渋谷の高級マンション住まい?母親との関係は?

ここまでは綾野剛さんの過去についてでしたが、ここからは現在の綾野剛さんについて。

綾野剛さんの現在の住まいと、母親との関係について迫ります!

<現在の住まい>
綾野剛さんの住まいについては、「渋谷の高級マンション」なんていう噂があるみたいですね。

真実かどうか調べてみたところ…。

申し訳ないのですが、ちょっとよくわかりませんでした。

全くのガセネタ…というわけでもないようなのですが、別の場所であるという話もあるようです。

そもそも、このように言われ始めたのは2016年に「女優・佐久間由衣さん」との交際報道からであったといいます。

まぁ、ただ、この交際自体も真実であったかどうか不明。

全てがガセネタであったということも否定できないようでした。

【母親との関係】
現在は離れて暮らしているといいますが、母子関係は良好だそうです。

仲良しエピソードとしてこんなものがありましたよ。

  • お正月は一緒に「お酒を飲む→締めにラーメン」というのが定番スタイル
  • ハグまでしちゃう関係

寂しい時期があったにせよ母1人子1人。

強い絆で結ばれているのかもしれませんね。

 綾野剛の学歴!中学高校時代のエピソードは?

それでは、ここで綾野剛さんの学歴と中学高校時代のエピソードについてご紹介しちゃいましょう。

<学 歴>
綾野剛さんは地元の小・中学校を出た後は、高校へ進学。

  • 小学校:岐阜市立藍川小学校
  • 中学校:岐阜市立藍川中学校
  • 高 校:関市立関商業高等学校(岐阜県関市桐ヶ丘)

そしてそのまま上京されたといいます。

大学や専門学校には行っていないということでした。

<中学高校時代のエピソード>

綾野剛さんは陸上競技が得意であったということもあり、中学高校ともに陸上部に所属されていました。

ちゃんとこのような記録を残されているんですよ。

  • 中学生時代:陸上競技岐阜県大会で優勝(800m走)
  • 高校生時代:岐阜大会「800m走1分57秒71の公式タイムで準優勝」

なんでも、「岐阜の山奥で朝から晩まで走り込んでいた」なんてエピソードもあるほど陸上に打ち込んでいたのだそうで。

そのときの成果が部活動で発揮されたのでしょうかね。

綾野剛に韓国人の噂?真相は?

「綾野剛って韓国人なの?」

こんな噂を聞いたことはありませんか?

何でこんな噂が出てしまったのでしょうか、また、その真相とは?

ということで、調べてきました。

<噂の真実>

結果から先に言いますと、綾野剛さんは「日本人」でした。

在日とかそういうのでもなく、純粋な日本であるとのことです。

どうやら、綾野剛さんの「日本人というよりは韓国人に近い顔立ち」が噂の元のようでした。

鋭い切れ長の目、そしてあのオリエンタル風ともいうべき独特な雰囲気…。

綾野剛さんの持ち味がそのような捉え方をされてしまったということでしょうかね。

ただ、もう一つ噂の原因となるようなものが…。

それは、「綾野剛さんがたくさんの芸名を持っている」というものです。

なんでも、これまで「中島剛」「河合剛」「川合剛」「GO」などいろいろあったのだとか。

あまりにも複数あり過ぎるため、「何だか怪しいな…」と思われてしまったみたいです。

まぁ、でも、綾野剛さんには韓国人の友人が多いといいます。

友人の影響でなんとなく雰囲気が韓国寄りになってしまった…なんてことも考えられますかね。

 綾野剛のプロフィール

名 前:綾野剛
出身地:岐阜県
生年月日:1982年1月26日
血液型:A型
身 長:180m
最終学歴:関市立関商工高等学校
趣 味:ギター
活動期間:2003年から
所属事務所:トライスーン・エンタテイメント

▼▼【クリック!】綾野剛さんのめちゃかっこいい写真集がこちら♪

胎響 綾野剛写真集 [ 平間至 ]

まとめ

今回は、綾野剛さんの実家両親ことや生い立ち、父親が事業失敗という噂について調査しました。

実家の両親については共働きであったこと、また、後に離婚というものでした。
生い立ちは、両親が働いていたため託児所に預けられたりと、親に甘えたいときに甘えられなかった…そんなちょっと寂しそうなものでしたね。

父親の事業失敗の噂は真実ということで、その後は離婚されて綾野剛さんは母親と二人で暮らしてきたというものでした。

タイトルとURLをコピーしました