柚香光の年齢や本名は?経歴などWikiプロフィールを詳しく!

柚香光、年齢、本名テレポート

柚香光のWikiプロフィール

[voice icon=”https://hamame.xyz/wp-content/uploads/2020/04/回答1.jpg” name=”” type=”r boy”]まずは柚香光さんのプロフィールから見ていきましょう![/voice]

年齢・生年月日は?

まずは年齢・生年月日から。 柚香光さんの生年月日は1992年3月5日となります。なので、2020年4月現在で年齢は28歳ですね!堂々としたカリスマ性を感じるので、年齢を聞いて意外にまだ全然若い!と感じました。 宝塚はすみれコードあって年齢などは非公表ですが、今はネットの時代だけあって、何歳かもすでにばれているんですね(笑) [voice icon=”https://hamame.xyz/wp-content/uploads/2020/04/素敵.jpg” name=”” type=”l girl”]20代の若い年齢でトップスターなんてかっこいい![/voice]

本名は?

次は柚香光さんの本名です。 こちらもすみれコードはありつつ、すでに本名も判明しています(笑) 柚香光さんの本名は「大塚 光(おおつか れい)」さん「光」と書いて「れい」と読むそうです柚香光さんの芸名と同じ「光」だったんですね!光と書いて「れい」さん。すごく素敵なお名前ですね! [voice icon=”https://hamame.xyz/wp-content/uploads/2020/04/嬉しい.jpg” name=”” type=”l girl”]本名も愛称もかっこいい![/voice] 柚香光さんの本名が判明したところで、芸名の由来も調べみましょう。 柚香光さんの芸名の「光」は本名からとり、柚香はご家族で考えたそうです。 何か特別な意味でも含まれているんですかね^^ ちなみに柚香光さんの愛称はカレー君です笑 ゆずかれい⇒ゆずかれー⇒カレーとのこと。 最初聞いた時はカレーが好きな方なのかと思いました笑

家族は?

柚香光さんの家族構成もご紹介します。 東京出身の柚香光さん、ご実家は杉並区と言われています。 しかも実は5人兄弟だとか・・! 5人兄弟で唯一の女の子だった柚香光さん。 幼少期は男兄弟と混じって外で遊んだりして、かなりおてんばな少女さったんですって! 外に出れば必ず傷を作って帰ってくるような少女だったそうですよ。 [voice icon=”https://hamame.xyz/wp-content/uploads/2020/04/素敵.jpg” name=”” type=”l girl”]今のクールなれいちゃんからは想像できなくてかわいいかも![/voice]

身長は?

柚香光さんは高身長を活かしたかっこいいダンスが魅力ですが、身長は171㎝もあります。 しかも宝塚の入学時は167㎝だったのが、4㎝も伸びたんだとか。 顔も小さくて手足も長いので、171㎝より高く見えますし、ダンスが映えますよね!

性格は?

柚香光さんの性格もご紹介します。 本人いわく、性格は「あまり細かいことを気にしない」タイプだとか。 わりとどんなことでも「まぁいっか」と思えるそうです。 長所も「おおらか」ってなってますし、血液型もO型です笑 トップスターは重圧もすごいと思うので、気にしないで水に流せるって素晴らしい才能ですよね!

柚香光の経歴は?

この投稿をInstagramで見る

おさる(@fukuhinayadaikitizaem)がシェアした投稿

柚香光さんの年齢と本名、家族や性格などWikiプロフィールが分かったところで、ここからは経歴を見ていきましょう。 柚香光さんのご出身は先ほどお伝えした通り、東京都杉並区です。 出身中学は「杉並区立和泉中学校」と言われています。杉並区立和泉中学校:〒168-0063 東京都杉並区和泉2丁目17−14 東京で生まれ育った柚香光さん。 いったいどんな経緯で宝塚に入団したのでしょうか。 宝塚入団までの経緯とそれ以降の経歴も振り返ってみます。

宝塚受験まで

柚香光さんが宝塚に入りたいと思ったのは中学3年生の時です。 中学3年生のある日、お母さんと一緒に本屋さんへ行った時、宝塚音楽学校の募集パンフレットを発見したそう。 その中にかかれていた宝塚音楽学校のカリキュラムに惹かれて受験を決めたそうです。 ただ、この時すでに受験まで3か月を切っていたとか・・ ですが、この短期間で準備をして見事1発で合格となりました。 もちろん本人の努力もあったとは思いますが、やっぱり柚香光さん、当時からトップスターの素質を持ってたんですね。 柚香光さんは幼少期からバレエやピアノもやっていたというので、その点もよかったのかもしれませんね^^ 柚香光さんというと、歌は微妙・・との評判ですが、ピアノはプロ級に上手いとも言われていますよね。

宝塚入団後はモデルも経験?

中学校卒業と同時に宝塚音楽学校へと入学した柚香光さん。 入団時の成績は20番と決して上位ではありませんでしたが、柚香光さんが所属する95期は礼真琴さんや月城かなとさんなど、そうそうたるメンバーがそろった伝説の期です。 そんな柚香光さんの初舞台は2009年の宙組公演「薔薇に降る雨/Amour それは・・」です。 その後は花組に配属され舞台経験を踏んでいきます。 柚香光さんは当時から期待のタカラジェンヌで、新人公演時代には3度も主演をしています。
  • 「ラスト・タイクーン」(2014年)
  • 「エリザベート」(2014年)
  • 「新源氏物語」(2014年)
新人公演の主演はトップスターの登竜門と言われていますし、この時から路線をひた走っていますね。 新人公演主演だけじゃなくて、2017年には「はいからさんが通る」で東上公演も初主演2018年には「メランコリック・ジゴロ」で全国ツアー公園でも初主演。 2019年には柚香光さんの大ヒット舞台「花より団子」で2度目の東上公演の主演を務めます。 柚香光さんが演じる道明寺にときめいたファンが多かったですよね♪ 宝塚の経歴を見ても素晴らしい実績を残していますが、柚香光さんはそれ以外にもモデルとしても活躍をしています。 世界的に有名なイギリスのブランド「ジョセフ」でイメージモデルを務めています。
この投稿をInstagramで見る

JOSEPH_JP(@josephfashion_japan)がシェアした投稿

柚香光さん、本当にかっこよすぎませんか?ファンの間でも非常に話題になっていて、柚香光さんの魅力にやられてしまうファンが続出していました。柚香光さんがジョセフのモデルを務めたのは2017年のことだったので、柚香光さんが25歳の時ですね。25歳という年齢でこんなに存在感を出せるってさすがスターです・・!

現在は花組のトップスター

そして2019年11月25日付で、柚香光さんは花組のトップスターへと就任しています。 相手娘役は華優希さん。 華優希さんも歌が苦手・・と言われてしまうのですが、圧倒的な存在感とオーラのある娘役です。 そのため柚香光さんと華優希さんはビジュアル特価コンビなんて言われることもありますね。 2020年の「DANCE ORYMPIA」でプレトップのお披露目公演も無事に済ませています。 柚香光さんの前任はトップオブトップと言われてた明日海りおさんなので、プレッシャーもあったと思います。 それでも、さすがは柚香光さんで、新生花組のトップとして今も変わらず大人気ですね。

TAKARAZUKA CAFE BREAK ★オーシャンズ11初日&花より男子 20190621

過去には舞台の銀橋から落下なんてアクシデントもありましたが、そんな出来事さえも「かっこいい」と言われる柚香光さん(笑) まだまだトップに就任したばかりなので、これからも大注目ですね!

柚香光のプロフィール

芸名:柚香光(ゆずか れい)出身:東京都杉並区身長:171cm血液型:O型愛称:れい特技:ピアノ

柚香光の年齢や本名は?経歴などWikiプロフィールを詳しく!|まとめ

本日は今大注目の宝塚スター柚香光さんについて、年齢や本名などWikiプロフィールからこれまでの経歴をまとめてみました。
  • 柚香光さんは現在(2020年)28歳
  • 出身(実家)は東京都杉並区
  • 本名は大塚光(おおつかれい)さん
  • 新人公演時代は主演を3度も務めた
  • 2019年からは花組のトップスターに就任
まだまだ気になる柚香光さんなのでこれからも追っていきたいと思います。]]>

タイトルとURLをコピーしました