礼真琴の年齢や本名は?経歴などWikiプロフィールを詳しく!

礼真琴、年齢、本名テレポート

すでにトップスターにも就任していますが、年齢や本名から経歴などWikiプロフィールをご存じですか? 本名を調べてみたら以外な過去の経歴まで明らかに・・! 身長差ば読み疑惑などもある礼真琴さんですが、真相は?大人気トップスター礼真琴さんの年齢、本名などWikiプロフィールに注目です!

礼真琴のWikiプロフィールを調査!

この投稿をInstagramで見る

ちか(@chika_mimirose_coto)がシェアした投稿

まずは礼真琴さんの年齢や本名なども含めて、プロフィールを徹底調査していきましょう!

年齢は?

まずは年齢から! 礼真琴さんの生年月日は1990年12月2日と言われています。 となると、2020年7月現在の年齢は29歳ですね。今年で30歳になる年齢です。 基本的にタカラジェンヌは年齢などのプライベートに関するプロフィールは非公開なのですが、「何歳?」と気になりますよね・・ 最近はネットで情報がばれていたりするのですが、礼真琴さんについても父親が有名人ということもあり、年齢がばれてしまっていますね。 いずれにしてもまだまだ若い年齢ですね!

本名は?

この投稿をInstagramで見る

☆rurika☆(@satoruri58)がシェアした投稿

次に礼真琴さんの本名も見ていきましょう。 礼真琴さんの本名は「浅野琴(あさの こと)」さんといいます。 礼真琴の「琴」は本名と同じだったんですね! 柚香光さんも「光(れい)」は本名からとっていますし、意外と本名を芸名に盛り込む方も多いんですね! 礼真琴さんのあだ名に「こと」「こっちゃん」とありますが、本名から来ていた呼び名だったんですね^^ 浅野琴さんが礼真琴という芸名になった経緯も調べてみました。 実は礼真琴さんは幼少期に宝塚の星組公演「龍星」という舞台を観劇したことがきっかけでタカラジェンヌを目指したそうなのですが、その時に舞台に立っていたのが「柚希礼音さん」 そんな憧れの柚希礼音さんから一文字をもらい、芸名を礼真琴としたそうです。

身長は?

身長は170㎝と言われています。 男役の中ではけっこう小柄な礼真琴さん。 一部では「本当はもっと低いんじゃないの?」と身長サバ読み疑惑もありますが… 個人的には170㎝で妥当な印象です。 たしかに男役の中ではそこまで高くない身長ですが、それをカバーするのに十分なダイナミックなダンス力も持ち合わせいる礼真琴さん。 [voice icon=”https://hamame.xyz/wp-content/uploads/2020/04/素敵.jpg” name=”” type=”l girl”]身長なんか関係なくてかっこいい♪[/voice]

高校は?

礼真琴さんの出身高校は東海大学附属浦安高等学校と言われています。
東海大学附属浦安高等学校:〒279-0042 千葉県浦安市東野3丁目11−1

子役としても活躍してた礼真琴さんなので、きっと高校でもスターだったんでしょうね^^

家族は?

礼真琴さんの家族構成としては父親と母親がいると判明しています。
しかもお父さんはかなりの有名人
礼真琴さんのあのオーラは父親譲りの遺伝子だったんですね♪

礼真琴の経歴について

この投稿をInstagramで見る

☆rurika☆(@satoruri58)がシェアした投稿


礼真琴さんの年齢や本名などプライベートなプロフィールが判明したところで、ここからは礼真琴さんの過去の経歴についてご紹介していきます。
礼真琴さんの出身は東京の江戸川区です。
先ほどご紹介した通り、高校は東海大学付属浦安高等学校の出身と言われていますが、子供時代からすでに活躍をする子役でした。

宝塚入団前は子役だった?

礼真琴さんはの幼少期を調べてみたら、宝塚に入団する前は「浅野琴」と本名でミュージカルや舞台で活躍をしていた子役さんだということが判明しました。
宝塚入団前からすでに子役としての経歴を持っていたんですね!
当時は女優の仲里依紗さんと同じ舞台にも立っていたというので、子供の時から素質がある方だったんですね・・!
礼真琴さんの子役時代の演技動画が気になる方はこちらの記事で、動画も含めてご紹介していますよ♪

宝塚入団後もすごい実績!

子役として活動していた礼真琴さん。
柚希礼音さんに憧れて、宝塚へは2009年に入団します。
入団時の成績は1位です・・!
礼真琴さんの所属する95期はめちゃくちゃ有名人がそろっている黄金期と言われていますが、そんなすごい期でトップ入団って入団時からすでに頭角を現していたんですね。
もちろん入団した後も素晴らしい実績を残しています。

  • ロミオとジュリエット(2013年)
  • 眠らない男(2014年)

で新人公演の主演を皮切りに、2014年「かもめ」でバウ初主演。
2年後の2015年にも「鈴蘭」で再びバウ主演。
2019年には「アルジェの男」で全国ツアー公演でも主演。
礼真琴さん、トップスターの登竜門と言われる新人公演やバウの主演など安定的にキャリアを重ねてきたんですね。
また、2015年には『ガイズ&ドールズ』で娘役も演じています。
同期の朝美絢さんも女役を演じることもありますが、男役の人が女役を演じるというのはそれだけ演技力が優れているということですよね。
かっこいい礼真琴さんの女役はこちらで確認できますよ♪

宝塚『カフェブレイク 礼 真琴』

宝塚『カフェブレイク 礼 真琴』

男役だけじゃなくて、女役まで演じ分けられるってすごいですよね!

現在は3拍子揃った逸材としてトップに就任

入団した後も安定した経歴でキャリアを築いてきた礼真琴さん。
2019年に誰もが納得する形で星組のトップスターに就任しています。
トップ就任の2か月前ほどの2019年8月に礼真琴さんのビキニ写真が文春に流出してしまうなんて騒動もありましたが、現在も安定して人気がある方です。
歌・演技・ダンス3拍子そろった逸材と言われていますし、相手娘役・舞空瞳さんとの相性もばっちりと評判ですね。
舞空瞳さんもかわいくて性格も良い方と評判ですし、礼真琴さん自身も後輩に好かれるタイプの性格と言われています。
トップスターとして下からも慕われる素敵なタカラジェンヌさんですね^^
一部で礼真琴さんは男役のわりに背が低いなんて言われることもありますが、身長の低さも気にならないくらいのダンス力もある方なので心配無用ですね。
現在では宮城県仙台市の銘菓「萩の月」のCMにも抜擢されています。

【宝塚歌劇団星組 礼真琴出演】2019萩の月CM「仙台濠(せん だいぼり)篇」


本当に注目度の高い礼真琴さんなので、これからも引き続き注目ですね!

礼真琴のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

koto☆(@koto_coto_510)がシェアした投稿


本名:浅野琴(あさのこと)
生年月日:1990年12月2日
年齢:29歳(2020年4月現在)
家族構成:父、母、姉、弟
出身 東京都江戸川区
身長 170cm
血液型 0型
趣味:ドライブ、舞台・映画鑑賞
好きな食べ物:辛いもの、餃子、らーめん、みたらし団子
特技:槍を頭上で振り回すこと、餃子包み
礼真琴さんの父親は実は元日本代表だったりします。
父親について詳しく知りたい方はこちらもおすすめです♪

礼真琴の年齢や本名は?経歴などWikiプロフィールを詳しく!|まとめ

今回は星組の若きトップスター礼真琴さんの年齢や本名などWikiプロフィールを詳しく調べてみました。
過去の経歴を見ていくと、子役として活動していた時期もあったことも判明しました。
身長が低いなんて言葉もありますが、95期でトップ入団するほどの逸材なので、これからの活躍が非常に楽しみですね!
]]>

タイトルとURLをコピーしました