坂井泉水の事故現場に残る3つの謎!死因の真相とは?

坂井泉水、事故現場テレポート
2007年に亡くなり今なお高い人気を誇るZARDの坂井泉水さん。

日本を代表する歌姫の入院先の病院での転落死ということで大きなニュースになりました。

ですが、事故現場には死因に対していくつかの疑問が残っており・・事故、自殺から他殺まで坂井泉水の死因には様々な憶測があります。

改めて事故現場に残る謎からなくなった原因までを調べてみました。

坂井泉水の事故現場に残る謎とは?

[voice icon=”https://hamame.xyz/wp-content/uploads/2020/04/疑問.jpg” name=”” type=”l girl”]坂井泉水さんの事故現場には謎が多く残ってたって聞いたんだけど?[/voice]

 

入院中の病院で坂井泉水さんが亡くなったのは2007年5月26日の早朝。

入院先の病院・慶応義塾大学病院の駐車場の片隅で頭から血を流した状態で発見され、翌7日15時10分に帰らぬ人となりました

ICUで治療を続けていたものの、助かることはありませんでした。

この時発表された死因は脳挫傷でした。

転落時に頭を強く打ってしまい、脳挫傷を起こしてしまったとのこと。

40歳という若すぎる年齢は、亡くなった時に初めて坂井泉水さんがガンと闘病中であることが公にされたことで、世間には衝撃が走りましたね。

事故現場の謎①高さ3mのスロープ

もちろん、坂井泉水さんの人気の高さからくる注目度もあったと思いますが、坂井泉水さんの死因や事故現場には様々な謎も残されていました。

まず一つ目の謎が「高さ3mのスロープ」です。

坂井泉水さんの死因には自殺や事故など様々な憶測が立ちましたが、高さ3mしかないスロープから自殺はしないのでは?との見解もありました。

事故現場の謎②いつもと違う散歩ルート

また、坂井泉水さんは入院中、病院の敷地内を散歩するのが日課だったようですが、亡くなった当日の散歩ルートはいつもと違っていたそうです。

しかも坂井泉水さんがいた非常スロープは、中から施錠されていたので外からは入れない状況でした。

なぜそんな場所にいたのか、疑問が残りますね。

散歩をしていたのも早朝4時半ころと言われていて、おそらく時間帯的に真っ暗だったはず。

しかも天気も雨だったので、なぜ暗い早朝にそんな場所にいたのか?本当にただの転落死なのか、ここでも事故現場の状況に謎が残りますね。

事故現場の謎③事務所の説明

そして最後は事務所の説明です。

所属事務所は、坂井泉水さんが亡くなった時に、「足を滑らせて転落した」との発表をしました。

ですが、事故現場のスロープには高さ1,2mの手すりがついているので、足を滑らせて転落という説明は違和感がありますよね。

1,2mもあれば、自ら乗り越えていかないと向こう側へはいけないわけで・・

こういった事故現場や関係者の説明から、坂井泉水さんの本当の死因は何?とさらなる憶測を呼びましt。

坂井泉水の死因は何?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lira(@zard_bluemoon)がシェアした投稿

では、実際に坂井泉水さんはなぜ亡くなってしまったのでしょうか?

ここからは事故説と自殺説、また、他殺説まで根強く残る謎を見ていきます。

事故死?

まず、警察と事務所の発表ではあくまでも亡くなった原因は事故との発表でした。

自殺を否定して事故とする要因として、以下の3点が挙げられています。

  • 飛び降りるには高さ3mは低すぎる
  • 遺書が残されていたり、病室が整理されていた様子も全くない
  • 秋にはツアーやアルバム製作も予定していて、復帰に意欲的だった

たしかに、もし仮に自ら命を絶ったとしたら、事故現場の高さ3mというのは低すぎる印象がありますよね。

さらに、病室は普段と変わらず整理された様子がなかったことや遺書も残ってはいないことも挙げられます。

しかも、坂井泉水さんは闘病中でしたが、秋にはツアーも控えていて作詞活動も積極的だったとか。

前向きに将来のことを考えている方が自ら飛び降りるとは考えにくいというのが事故説の憶測ですね。

自殺説?

一方で、根強く言われている自殺説。

要因として、

  • 癌の影響でうつ病に?
  • 治療が怖いと語っていた
  • 占い師の鑑定

坂井泉水さんはがんで闘病中でしたが、患っていた子宮頸がんはステージ4で余命も少なかったとか・・

自分の病状を悲観してうつ病になっていたのでは?なんて憶測がありました。

治療が始まる前には親しい知人に対して「治療が怖い」と胸の内も吐露していました。

また、坂井泉水さんは事務所社長の長門大幸さんと愛人関係にあったとも言われていて、過去には長門さんに他の愛人ができた時に精神的に不安定になり病院へ通っていた情報もありました。

そしてこれはネットで言われていることですが、坂井泉水さんが亡くなってから12年後に、ある占い師が亡くなった真相を鑑定した結果があります。

この鑑定によると、事務所社長との叶わぬ恋、病気、仕事に対して前向きになれない、この3つの要素が重なり、自ら飛び降りたとのこと。

あくまで一人の占い師の霊視の結果なので、真相のほどは分かりません。

創価学会との関連?

そして、ネットではこんな噂まで出ていました。

それは、坂井泉水さんは創価学会とのトラブルによる、口封じで殺されてしまった?というものです。

何でも坂井泉水さんは創価学会から執拗に勧誘をされていて、そのあたりのトラブルから組織の口封じのため」に創価学会に消されてしまったというもの

こちらの創価学会については根も葉もない噂です。

坂井泉水さんが亡くなってすでに15年以上が経ちますが、今なおこのような憶測が生まれるほど、注目度や人気が高いことが分かりますよね。

元々はレースクイーンやグラビアモデルで活躍をしてましたが、アーティストになってからはヒット曲も連発しました。

今でもファンクラブに入る人は増えていて、坂井さんの命日にはお墓詣りに訪れる方も後を絶たないそうです。

本当の真相は謎に包まれたままですが、個人的には手すりに腰掛けようとして足を滑らせて転落してしまった説が事故現場の状況なのではと思います。

雨で足元や手すりも滑っていたこともありますし。

40歳と若い年齢で逝去してしまい、原因には色んな憶測がありますが…

今でもファンクラブの人数は増えているという坂井泉水さん。歌声は今でも私たちの心に残っています。

坂井泉水の事故現場に残る3つの謎!死因の真相とは? まとめ

今回は、坂井泉水さんについて、事故現場の状況など改めて亡くなった原因を振り返ってみました。

亡くなってもう10年以上がたつのですが、今だに根強い人気があり、ファンに愛され続けている坂井泉水さん。

亡くなった真相については正確には分からなかったですが、坂井泉水さんがいまだに日本中から愛され続けている歌姫であるということはよく分かりました。

]]>
タイトルとURLをコピーしました