工藤阿須加の父親は工藤公康監督!父中心の家族ルールがすごい?

工藤阿須加、父親、工藤公康監督テレポート

イケメン俳優工藤阿須加さんの父親は元プロ野球選手の工藤公康監督だと有名ですよね!

工藤公康監督もけっこうイケメンですが2人は似てるのでしょうか?

また、工藤阿須加さんの芸能活動に対して父・工藤監督はどんな反応を示しているの?工藤家には父親中心の仰天家族ルールがあったことも知られています。

今回は工藤阿須加さんの父親を中心に家族エピソードをご紹介します!

工藤阿須加の父親は工藤公康!

[voice icon=”https://hamame.xyz/wp-content/uploads/2020/04/疑問.jpg” name=”” type=”l girl”]工藤阿須加さんのお父さんって工藤監督だよね?[/voice]

工藤阿須加さんの父親・工藤公康監督というと、日本では知らない人はいないんんじゃないかくらい有名な方ですよね。

プロ野球選手の平均寿命が9年と言われる中、工藤公康監督は現役を29年も続けたことでも知られています。

プロ野球選手はシーズン中はもちろんオフシーズンでも毎日厳しトレーニングをして、食事管理をして・・・と、とにかく体を酷使して大変な職業です。

そんなプロ野球選手を29年間を現役でされるって本当にすごいです・・!

しかも最優秀防御率を4回、シーズンMVPを2回獲得、などプロ野球史に残る偉業を成し遂げられています。

現在はソフトバンクホークスの監督を務めていますね^^

そんな工藤公康監督ですが、けっこう厳しそうなイメージがありませんか?

家庭では厳格な父親だったなんて話もありますが、息子・工藤阿須加さんとの関係はどうなのでしょうか?

父親は工藤阿須加の芸能活動を応援?

工藤阿須加さんと父親の工藤公康監督との仲を調べてみたところ、2人の関係はとても良好だそうです。

後でご紹介しますが、たしかに子供の頃は厳しい「家族ルール」があったそう。

ですが、親子の関係はとても良好だと分かりました。

息子が高校生の頃は、芸能界入りに対して「芸能界はそんな甘くない」と言っていた父でしたがが、20歳を超えた息子に対しては「自分の人生は自分で決めなさい」と背中を押してくれたそう。

厳しい一面がある一方、息子のことを信頼している様子が伝わりますよね。

良い親子関係なんだと思いました^^

工藤阿須加と父親は似てる?

工藤阿須加さんと父親との関係で言うと、もう一つ話題になるのが、2人が似てるかどうか、という点です。

ネットでは似てる親子!と言われていますね。

では、工藤親子が本当に似てるか、画像でチェックしましょう!

工藤阿須加さんと工藤監督・・似てますよね?

SNSでもそっくり親子!似てる!の声が非常の多く聞かれていました。

個人的には特に「目」が似てるように感じます。

くっきりした大きなところも似てると思いますが、2人とも「目力」があるような・・(笑)

ネットでも話題になっているとおり、工藤阿須加さんと父親・工藤公康監督は似てると判明しました。

父親は再婚なの?

また、父親の工藤公康監督にはある噂があります。

それは、工藤監督が再婚してるのでは?との噂です。

工藤監督が本当に再婚なのか改めて調べてみたところ、こちらは全くのデマでただの噂だと分かりました。

というのも、工藤監督は現役時代に様々な球団でプレーをしていたので、自宅に帰れない日々が続いていたそうです。

福岡で一人単身赴任している期間も長かったとか・・・

そうした面から、工藤監督は離婚しているのでは?再婚?との噂につながったようですね。

実際には工藤阿須加さんのご両親は離婚はされていませんし、今でも家族仲は良いとのことです。

そして、母親は工藤雅子さんといいますが、かなりの美人で、栄養士の資格を活かして工藤監督の現役時代を支え続けた良妻です。

仲良し夫婦なので今後も離婚はなさそうですね♪

工藤阿須加さん、美男美女の息子だけあって、さすがですね。大が宇時代にミスに選ばれたのも納得です。

工藤阿須加の家族ルールは?

[voice icon=”https://hamame.xyz/wp-content/uploads/2020/04/疑問.jpg” name=”” type=”l girl”]工藤家には独特な家族ルールがあるって聞いたよ?[/voice]

次は工藤阿須加さんの家族にまつわるルールをご紹介いたします。

子供たちから慕われている工藤監督ですが、幼少期はかなり厳しい部分もあったそうで、工藤家には父親中心の家族ルールがいくつもありました。

家族ルール①

「父親が寝ている午前中は家の中で音を立ててはいけない」

工藤公康監督はかなり神経が細やかで、少しの物音でも目が覚めてしまう体質だったそうです。

現役時代は夜遅くまでトレーニングをして、午前中はぐっすり眠ると生活をしていたので、工藤阿須加さんは小学生の時などは朝の準備などかなり静かにしていたんだとか。

朝は家でトイレにも行かず学校まで我慢したり、玄関で靴をはかずに外に出てから履いたりしてたそうです。

父親を気遣う優しい少年だったんですね。

家族ルールに

「食事の時には父親が一番良いものを食べる」

工藤家の家計を支えているのは父親だから、父が一番いいものを食べる!ってルールですね。

工藤監督、けっこう厳格な父親だったんですね。

でもただ厳しいだけじゃなくて愛情もあったんでしょう。

工藤阿須加さん自身は幼少期のこれらのルールを特に不満に思わなかったんですって。

家族ルール③

「父親が帰宅したら家族そろって出迎える」

家族ルール④

「父親が試合で負けた日は家族会議をする」

ルール③は何となく分かりますが、ルール④は工藤家ならではで面白いですね(笑)

一緒にお父さんが負けた理由を分析するのでしょうか?

それとも「お父さんはすごい!」ってほめたりするのかな・・?

仰天の家族エピソードがたくさんあったので、工藤阿須加さん本人からもっとたくさん聞きたいですね。

工藤阿須加さんは5人兄弟の長男ですし、父親も厳格だったせいか、とてもしっかりした印象を受けますよね。

結婚観なども話題になる方ですが、こんなに誠実そうでしっかりした方ならモテモテなんでしょうね!

ちなみに工藤阿須加さんの兄弟構成はこちらの通りです

  • 工藤阿須加さん
  • 妹:工藤遥(はるか)さん
  • 妹:工藤阿弥香(あやか)さん
  • 妹:工藤 阿偉(あい)さん
  • 弟:工藤拓也(たくや)さん

自身も学生時代はテニスに打ち込みましたが、妹の遥さんは現在プロゴルファーで活躍しています。

弟の拓也さんも野球の名門校・桐蔭学園でプレーしてた方なので、一家そろって運動神経が抜群ですね!

工藤家のエピソード、まだまだ出てきそうですね・・!

工藤阿須加の父親は工藤公康監督!父中心の家族ルールがすごい!まとめ

今回は今大人気の俳優・工藤阿須加さんの父親や家族ルールを調べました。

工藤阿須加さんはとてもイケメンですが、父親にも似ていましたね。

芸能活動も応援してくれるお父さんとの関係も良好でした^^

工藤阿須加さんは現在どんどん人気になっている俳優さんなので、これからも応援を続けていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました