浦安鉄筋家族のロケ地撮影場所!キャスト目撃情報も!

テレポート
話題ドラマ浦安鉄筋家族のロケ地撮影場所を一覧でまとめています。

撮影は浦安市内の予想が濃厚でしたが、予想通りでしたね!

駅や駄菓子屋など、浦安市内の至る所でキャストの目撃情報も相次いでいます。

今回は浦安鉄筋家族のロケ地撮影場所からキャスト目撃情報まで一挙のご紹介します!

浦安鉄筋家族のロケ地撮影場所

放送前から大注目のドラマ浦安鉄筋家族。

撮影場所はもちろん浦安市内です!

個性豊かなキャストが訪れた場所、撮影が行われたエリアをどんどん見ていきましょう!

ロケ地撮影場所①:駄菓子屋重兵衛

まず一つ目が、駄菓子屋重兵衛。

■駄菓子屋重兵衛:〒279-0041 千葉県浦安市堀江3丁目13-1

駄菓子屋重兵衛はドラマの中では「はなくそ一発」という名前で登場します(笑)

漫画に出てくる「はなくそ一発」もこちらが舞台となっています^^

どんな駄菓子屋か知りたい方におすすめの動画もあったのでご紹介しますね♪

【浦安】70年続いてる駄菓子屋が最高過ぎたwww【重兵衛商店】

ロケ地撮影場所②:マクドナルド浦安店

浦安にあるマクドナルド浦安店でも撮影が行われていたようです。

マックで浦安鉄筋家族・・

いったいどんなシーンなのでしょうか。

マクドナルド浦安店:〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目15−13

ロケ地撮影場所③:海楽南児童公園

児童公園でもロケが行われたよう。

■海楽南児童公園:〒279-0003 千葉県浦安市海楽1丁目16-24

小道具の作り物のウ〇コに浦安のちびっこたちが集まってきたなんてキャストの発言もありました(笑)

ロケ地撮影場所③:浦安駅前通り

もちろん、浦安の駅だけじゃなくて、駅前通りエリア一帯でもロケが行われているよう。

たくさんのお店があるので、色んなシーンが撮影できそうですね!

■浦安駅前通り:〒279-0002 千葉県浦安市北栄1丁目

ロケ地撮影場所④:旧江戸川堤防沿い

浦安だけじゃなくて、東京の江戸川区でも撮影が行われています。

■旧江戸川堤防沿い:〒133-0063 東京都江戸川区東篠崎2丁目

浦安を中心としつつ、千葉県内から東京など関東エリアが主な撮影場所ですね♪

ロケ地撮影場所⑤:フライングガーデン 佐倉ベイシア前店

千葉県内飲食店でもロケがあったよう。

フライングガーデン 佐倉ベイシア前店:〒285-0819 千葉県佐倉市寺崎北4丁目3-10

ロケ地撮影場所⑥:喫茶さくら

もちろん喫茶店でも撮影。

■喫茶さくら:千葉県浦安市北栄1-15-6

浦安市はフィルムコミッションが全面協力してるなんて話もありますし、原作でも舞台になっています。

元から浦安鉄筋家族の聖地として知られていた浦安市。

ロケ地マップも作られているので、今回のドラマでもロケ地マップが更新されそうですね!

他のロケ地撮影場所も分かり次第ご紹介していきます^^

浦安鉄筋家族ロケ地撮影場所でのキャスト目撃情報は?

ここからはロケ地や撮影場所エリアでのキャストの目撃情報も集めてみました。

主演の佐藤二朗さんの目撃情報が相次いでいますね(笑)

これから、市内の学校とかも舞台になっていると思うので、どんな目撃情報が出てくるのか、引き続きリサーチを続けたいと思います!

ちなみによくあるドラマのエキストラ。

浦安鉄筋家族では、エキストラではなく、出演したい優さんやタレントさん向けに応募を呼び掛けるという斜め上を行く手法がとられていました(笑)

SNSでタレント俳優向けに出演したい人を募集するなんて斬新ですよね(笑)

何かとツッコミどころ満載のドラマなので今後の動きにも注目です!

浦安鉄筋家族のキャスト一覧が知りたい方はこちら。

浦安鉄筋家族のロケ地撮影場所!キャスト目撃情報も!まとめ

今回は、2020年4月に実写化する浦安鉄筋家族について、キャスト配役一覧やロケ地や撮影場所がどこか?ということをまとめてみました。

まだ詳細が出ていませんが、おそらく浦安市内でのロケが中心となるであろう浦安鉄筋家族。

自宅や学校など、いったいどこがロケ地として使われるのか今から非常に楽しみです。

また、配役についても今後どんどん発表されると思うので、引き続き情報を更新していきたいと思います!

浦安鉄筋家族のドラマと原作の違いが知りたい方はこちら

]]>
タイトルとURLをコピーしました