松田鈴英は韓国語を話したいの?父親との強い絆も話題!

スポーツ

今回は若手で注目の若手プロゴルファーの松田鈴英選手のことを調べてみました。松田鈴英選手は韓国語を話せる噂や父親と強い絆があると噂されていますが真相は?今回は松田鈴英選手は本当に韓国語を話せるのか、また父親との関係について調べてみました!

松田鈴英(れい)は韓国語を話せる?韓国に憧れの選手が?

松田鈴英選手が流暢な韓国語を話せると噂されていたので、早速調べてみました...


結果は、韓国語を話せるということは嘘である可能性が高いということが判明しました。


松田鈴英選手は、日本の滋賀県彦根市出身で高校も福井県にある福井工業大付属福井高校に通っていて、韓国語を学べる環境になかったので学校等で習った可能性は低くいです。


さらに、過去に憧れの選手である韓国人選手のチョン・インジ選手で、その方にインタビュー後


「私も韓国語ができたら」っと言っていたので、韓国語を話せる可能性は極めて低いと思います。


また、先に書いてしまいましたが、松田鈴英選手の憧れの選手は韓国人選手のチョン・インジ選手です。


そのことも公にしているので、憧れの選手が韓国人選手っというのが、松田鈴英選手は韓国語が話せるという誤った情報に繋がってしまった可能性が高いです。


ただ、韓国語を話せる日本人は少なくないため、いずれ松田鈴英選手も韓国語を話せるようになる日がくるかもしれませんね!

松田鈴英(れい)の父親・母親・姉など家族構成は?姉も美人?

松田鈴英選手の家族構成は

  • 父親 松田直樹さん
  • 母親 名前は分かりませんでした
  • 姉 松田唯里さん

の4人家族になります。


実は、お姉さんの松田唯里さんも松田鈴英選手と同様にゴルフをしていたそうです。その実力も、かなりの腕前で過去に日本代表チームにも入ったことがある程の実力者です。


ただ、お姉さんの松田唯里さんは、その代表チームに入ったことでゴルフを辞めてしまったそうです。

詳しい理由は分かりませんが、それでも、松田鈴英選手のツアー中にキャディーとして参加したりと完全にゴルフを辞めた訳では無いみたいです。


また、お姉さんも姉妹だけあって松田鈴英選手に似て?正しくは松田唯里さんに松田鈴英選手が似て、とても可愛いです。


ツアー中、2人で会話しているシーンがありましたが、どっちが松田鈴英選手か分からなくなってしまうほどです。


そして、父親の松田直樹さんですが、普通のサラリーマンらしく、お金がかかるゴルフを続けるために練習会場への送迎には、父親の松田直樹さんが積極的にしていたそうです。


正に、親子一丸となってプロゴルフに挑んでいるといったところですね。これからも家族一丸となって松田鈴英選手を縁の下で支え続けてほしいですね。

松田鈴英(れい)の出身中学、高校はどこ?学生時代の成績は?


松田鈴英選手の学歴と学生(アマチュア)時代の経歴を紹介していきます。


松田鈴英選手は地元の滋賀県彦根市内にある中学校から中学3年生の時、ゴルフ部ある福井工業大学付属福井中学校に転向し、そのまま、高校3年間を福井工業大学付属福井高校に在籍しました。

福井工業大学付属福井高校には、スポーツに特化した体育コースがあるので、少しでもゴルフと向き合う時間を多くするために進学を決めたようです。

アマチュア時代の主な成績は

  • 2009年 全国小学生ゴルフ選手権春季大会2位
  • 2010年 滋賀県アマチュアゴルフ選手権競技(女子の部)優勝

となっています。

高校時代に少し伸び悩む時期もありまいたが、努力に努力を続け2017年見事にプロ試験にトップで合格を果たしました。

1度ゴルフを辞めたり、高校時代伸び悩んだりと、色々なことがあった中でプロ試験に合格するまでの実力を付けたのですから相当な努力家なのでしょう、その努力の成果もあり今の活躍があると思います。

松田鈴英(れい)のプロとしての経歴・ランクや父親との関係は?

松田鈴英選手は、2017年からプロ選手としての経歴は


2017年度 主なタイトルや活躍はなし
2018年度 この年安定しているゴルフを見せ優勝はなかったものの、トップ10位以内を12回、トップ3位以内を6回達成し、国内賞金ランキングは10位に浮上し、2019年のシード権を獲得しました。

2019年 ツアー34戦に出場し、トップ10位以内を7回、トップ5位以内を3回達成、国内賞金ランキング32位でした。


プロに転向した2017年は目立った活躍はありませんでしたが、2018年現在所属しているニトリに入るとメキメキと頭角を現し、ツアー優勝はなかったものの、国内賞金ランキング10位という素晴らしい成績を残しました。

昨年2019年も優勝や2018年ほどのインパクトは無かったものの、年齢を考えるとまだまだ伸びしろがあるので、今年の活躍に期待したいですね。


また、父親との関係は、松田鈴英選手がゴルフを始めたきっかけを作ってくれたのが父親の松田直樹さんでした。


松田鈴英選手が初めてゴルフを始めたのは10歳の頃、父親に連れていった練習場だったらしく、そこからプロゴルフ選手の松田鈴英選手が誕生しました。

また、練習場への送迎も父親の松田直樹さんがサラリーマンとして仕事をこなしながらも、積極的にしてくれたそうです。子供思いの良い父親ですね。

松田鈴英(れい)はドライバーがすごい?ヘッドが割れるハプニングも?

松田鈴英選手といえば、平均約250ヤード以上も飛ばすドライバーが魅力だと思います。


あの細身の体でどうやって、そんなに奇麗にボールを飛ばすのか不思議ですね。
松田鈴英選手自身もドライバーには自信があるみたいですね、

そして、過去にはホールインワンも達成するなど本当にドライバーが得意な選手です。

そんな松田鈴英選手、実は2019年5月にドライバーヘッドが割れています。

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン初日に5年間も愛用していた「ブリヂストン J815 ドライバー」のヘッドが割れてしまうアクシデントがありました。

しかし、そんなことはお構いなし。
大会自体の優勝は逃したものの、アクシデントがあった初日は首位スタートを決めました。

この日のインタビューで「パターも良かったですが、ドライバーも良かった」と語っています。


確かに、定年劣化はあるとしても固いドライバーのヘッドが割れるくらいの会心の当たりをしている訳ですから、確かに調子が良かったのかもしれません。

松田鈴英(れい)に彼氏はいるの?SNSもかわいいと評判!

松田鈴英選手はSNS等でとても可愛い服や写真を公開していますが、果たして彼氏はいるのか...


調べてみましたが、結果は彼氏の存在は分かりませんでした。

まだまだ21歳ですから、恋愛もこれからの可能性が高いと思いますが、あのSNS等の写真を見る限り彼氏がいたとしても、全く不思議ではありませんよね。

ただ、ゴルフで現在結果が出始めているところなので、今はゴルフに集中していて恋愛を考えていない可能性の方が高いような気がします。

 

松田鈴英(れい)プロフィール(身長・体重・年齢など)

氏名 松田 鈴英(まつだ れい)
生年月日 1998年1月24日生
血液型 B型
身長 167cm
体重 54kg
出身地 滋賀県
国内賞金ランキング最高 2018年 10位

まとめ

どうでしたか?松田鈴英選手は注目の美女プロゴルフ選手ですが、その華奢の体に似合わず豪快なドライバーを打ち、その容姿で男性ファンを虜にしています。
また、キャディーをやっているお姉さんと一緒にツアーを回るなど、家族でプロの壁と戦っているイメージですよね。
黄金世代と呼ばれている世代を1つ下に持っている松田鈴英選手が、これからどのような活躍を見せてくれるか楽しみにしています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました