宮田成華(なるは)の出身中学や高校はどこ?父親の職業や性格も調査!

テレポート

かわいい外見と裏腹に芯が強く自分に負けない性格を持っているプロゴルファー宮田成華(なるは)さん。そんな宮田成華さんの出身中学校や高校、父親や母親など家族構成が気になりますね。今回は美人ゴルファー宮田成華さんの性格や出身中学校、高校など学生時代から父親や母親など家族構成を調べました!

宮田成華(なるは)の出身中学校や高校はどこ?

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

2019年のプロテストに合格して晴れてプロゴルファーとなった宮田成華さん。

プロテスト合格前からゴルフサバイバルなどの出演で美人!かわいい!と話題になっていました。

そんな宮田成華さんの出身中学校や高校はどこなのでしょうか?

宮田成華さんの生まれは東京都町田市のようで、4歳までは町田市にいたとのこと。

その後、鹿児島県の鹿児島市に引っ越しをして、小学3年生までは鹿児島で過ごしていたそう。

小学4年生の時に再び関東へ戻り、東京都の多摩市へと引っ越したそうです。

そんな宮田成華さんの出身中学校と高校は、

  • 多摩市立和田中学
  • 共立女子第二高等学校

となっています。

幼少期からゴルフ以外にも、クラシックバレエや水泳、駅伝、バスケットボールなど、運動神経抜群で色々な競技に取り組んでいた宮田成華さん。

共立女子第二高校は八王子にある私立の高校ですが、宮田成華さんは高校時代にはゴルフ部に所蔵して、部長もしていたそうです。

宮田成華さんの出身中学校や高校が分かったところで、中学・高校時代の成績も見ていきましょう!

宮田成華(なるは)の中学、高校時代の成績や経歴は?

10歳からゴルフを始めたという宮田成華さん。

出身中学校時代の成績については残っていなかったのですが、ゴルフ部の部長も務めていた高校時代には、

  • 2013年(高校1年生)全国高等学校ゴルフ選手権夏季大会 5位タイ
  • 2015年(高校3年生)関東女子アマチュア選手権大会 5位タイ
  • 2015年(高校3年生)第4回ヨネックスカップ高等学校ゴルフ選手権優勝

といった成績を残しています。

関東女子アマチュア選手権大会で5位という成績をおさめた際は、日本女子アマチュアゴルフ選手権の出場権も獲得しています。

高校の広報でも宮田成華さんの活躍を伝えています↓↓

参考:http://www.kyoritsu-wu.ac.jp/hus/nichukou/201506021/

また、

第4回ヨネックスカップ高等学校ゴルフ選手権で優勝したことで、

宮田成華さんはヨネックスレディスゴルフトーナメントの主催者推薦選考会に出場する権利も得ています!

高校時代も素晴らしい実績を持っていた宮田成華さん。

2016年には初めてプロテストも受けますが、結果は61位で不合格

2017年からはステップアップツアーを主戦場にツアーにも参戦。同年、再びプロテストを受けますが結結果はまたしても不合格。

学生時代にあれだけ華麗な経歴をもってしても、なかなかプロテストに合格できないんですね・・本当に厳しい世界です・・

2018年には宮里藍サントリーレティスオープンで16位タイという好成績を残して、プロテストにも3度目の挑戦をします。

合格が期待されていた宮田成華さんでしたが、結果はまたしても不合格。

3年連続でのプロテスト不合格という結果で心が折れてしまう人もいると思いますが、、

宮田成華さんは2019年もめげずに4度目の正直でプロテストに挑戦!そして2019年、見事にプロテストに合格しましたね!

2019年の成績を見ても、

  • リゾートトラストレディス 19位タイ
  • rashink×RE SYU RYU/RKBレディース 12位タイ
  • 静ヒルズレディース森ビルカップ 4位タイ
  • ツインフィールズレディーストーナメント 14位タイ

とどんどん成績もあげていますし、悲願のプロテスト合格で、2020年の活躍が大きく期待される選手の一人です。

宮田成華(なるは)の父親の職業は?母親や兄弟姉妹も詳しく!

不屈の精神でプロテストに合格した宮田成華さん。

そんな宮田成華さんを育てたご両親(父親・母親)はいったいどんな方なのでしょうか。ご両親(父親・母親)の職業も気になりますよね。

また、兄弟姉妹はいるのか、宮田成華さんの家族構成について調べてみたのですが、

宮田成華さんの父親や母親の情報はまだありませんでした。兄弟姉妹についても詳しい情報はなく。

ただ、宮田成華さんは10歳でゴルフを始めているので、もしかしたら父親や母親がゴルフをされていたのか、ゴルフ好きな方だったのかなぁと思います。

地元の多摩市主催のジュニアゴルフ体験教室に参加したことがきっかけで本格的にゴルフをやり始めたそうなので、父親や母親に誘われて参加された可能性も高そうですね^^

宮田成華さんの父親や母親、兄弟姉妹についてはこれからもリサーチを続けていきます。

 

宮田成華(なるは)の性格は?好きなタイプや彼氏も気になる!

4度目の挑戦でやっとプロテストに合格した宮田成華さん。

実は宮田成華さんは、勝みなみさんや渋野日向子さんらと同じく黄金世代の一人です。

黄金世代の選手たちはプロテスト合格はもちろん、ツアー優勝から、メジャーに挑戦まで、活躍が著しいですよね。

そんな中で、プロテストに落ち続けていた宮田成華さん。

普通なら心が折れてしまうと思いますが、宮田成華さんは決して諦めずに何度でも挑戦を続けてきました。

3度目のプロテストに落ちた際も

「人生3度目3回目3年目。もう嫌。もうやりたくないってすごく思うけど、落ち込んでなんかいられない。結果は変わらないし、後悔していない。やり切った結果が届かなかっただけ。まだまだってこと。来週からツアーに出るので、こんな思いは今日まで。弱虫サヨウナラ。さあやったろ。後ろは崖。だったらやるしかない!みてろ、わたしは負けないから!」

とコメント。

このコメントを見ても、宮田成華さんが非常に強いメンタルを持っていて、ポジティブな性格であることも伺えますよね。

きっと心の中ではネガティブになる時があっても、そんな自分に負けないように自分を奮い立たせることができる性格の持ち主なんだと思います。

何だか、宮田成華さんのコメントを見るだけで、自分も頑張ろうって思えますよね・・!

将来は国内で賞金女王をとってからアメリカでツアーに参加したいと将来も見据えて語っている宮田成華さん。

「うまい」と言われるより「強い」と言われたいとも語っています。外見はとても可愛らしいのに中身は非常にしっかりしていてかっこいい方ですね!

試合の後もすぐに自分のプレーを分析して、反省して、次に活かそうという姿勢が素晴らしいです。強い気持ちを持っているだけじゃなくて、自分のことを冷静に分析したりできる性格も持っているんですね。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

若いのに芯が強くてかっこいい宮田成華さんですが、好きなタイプは俳優の佐藤健さんという一面も。

こんなところは年相応の女性らしくてかわいいですよね^^そんな宮田成華さんには現在特に彼氏はいないようです。

これだけかわいい宮田成華さんなので、ファンは絶対に多いはずですが・・!

 

宮田成華(なるは)のおでこが広い?ゴルフサバイバル時代からかわいい画像が大人気!

かわいいと評判の宮田成華さんには、一部でおでこが広い?なんて話も(笑)

宮田成華さんのおでこを画像で見てみると・・↓↓

宮田成華さん、たしかにおでこが広いですね!

でも、目鼻立ちがくっきりしていて、とっても美人ですよね!意志の強い性格も感じますね!

他にも宮田成華さんのかわいい画像がありました↓↓

宮田成華さん、すごいかわいいですねぇ・・!!

黄金世代は渋野日向子さんや原英莉花さん、新垣比菜さんなど、かわいい人がたくさんいますが、宮田成華さんも負けてないですよね!

ゴルフサバイバルに出演していた時から人気のあった宮田成華さん。ゴルフサバイバル出演時のインタビュー動画も残っていました^^

宮田成華さん、ゴルフサバイバルでは見事優勝をされていますね!

それにしてもインタビューの様子をみても、やっぱり芯の強そうでしっかりした性格という印象を受けます。

ゴルフはメンタルが非常に大切なスポーツということを考えても、2020年、宮田成華さんの大活躍が見れそうですね・・!

 

宮田成華(なるは)のクラブセッティングは?プロテスト合格で今後に期待!

宮田成華さんのクラブセッティングについてはまだ全て公開されていないのですが、ゴルフサバイバルで自身のクラブセッティングについて語る動画がありました。

宮田成華さんは2019年にプロテストに合格して、2020年から本格的にツアー参戦をします。

プロテストに合格する前から申ジエ選手も所属している「スリーボンド」がスポンサーにもついている期待のゴルファーです。

アイドルのような外見と、強くて凛とした芯も持ち合わせている宮田成華さん。遅咲きの黄金世代として、2020年は大きく飛躍する姿が見たいですね!

宮田成華(なるは)プロフィール

氏名:宮田成華(Naruha Miyata)
生年月日:1997年11月7日 21歳
身長:165cm
体重:57kg
血液型 O型
出身地:東京都町田市
出身中学校:多摩市立和田中学
出身高校校:共立女子第二高等学校
ゴルフ歴:10歳~
趣味:寝ること、食べること、ライブ鑑賞
所属:スリーボンド

宮田成華さんら、若手美女ゴルファーが賞金100万を懸けてバトルを繰り広げる「ゴルフサバイバル」はHuluで見ることができます。まだプロになる前に若い選手も多く出演!中には石原さとみさん似のゴルファーまで!?

Huluは2週間無料で試せて、2週間以内の解約も可能なので、気になる方は一度「ゴルフサバイバル」を見てください♪

 

 

まとめ

今回は大注目のプロゴルファー宮田成華さんについて、出身中学校や高校はどこか、父親や母親の職業は?兄弟姉妹はいるの?ということを調べてみました。

東京都出身で一時期は鹿児島にもいた宮田成華さんですが、出身中学校も高校も東京だということが分かりました。

高校時代にはゴルフ部の部長として、関東女子アマチュア選手権大会でも5位タイ、第4回ヨネックスカップ高等学校ゴルフ選手権優勝という素晴らしい成績を収めていたことも分かりました。

一方で高校時代の素晴らしい成績とは裏腹にプロテストは4度目の受験で悲願の合格となった宮田成華さん。3度落ちても諦めずに挑戦し続けるところからは絶対にやり遂げるという強い意志や、自分に負けない性格も持ち合わせていることがよく分かりました。

アイドル並みの可愛らしい外見と、ハキハキと自分の考えをしっかりと話す宮田成華さんのギャップも素敵ですよね。

これから大注目のゴルファーの一人なので、応援していきたいと思います!

 

 

タイトルとURLをコピーしました