徳勝龍の中学や高校は?学生時代のおもしろエピソードに注目!

徳勝龍、中学、高校テレポート

2020年圧巻の優勝を飾った徳勝龍。

優勝会見の際のコメントも秀逸で実は面白い?と注目を集めました。

そんな徳勝龍の中学や高校時代を振り返るとやっぱり笑えるエピソードが見つかりました!

今回は感動の幕尻優勝を飾った徳勝龍の中学校、高校など学歴から学生時代のかわいいお話をご紹介します。

徳勝龍の出身中学はどこ?

徳勝龍は奈良県出身の力士です。

そんな徳勝龍の出身中学校は奈良県橿原市立光陽中学校」となります。

奈良県橿原市立光陽中学校:奈良県橿原市古川町20

中学校は奈良県にある学校へと通っていましたが、中学生時代には大阪の岸和田市にある右門道場に通っていたそうです。

中学時代のエピソードは?

徳勝龍というと、優勝を飾った時のコメントで会場の笑いを誘っていましたよね。

大人しそうな見た目とは裏腹にめっちゃ面白い徳勝龍が一躍話題になりましたね!

そんな徳勝龍の中学時代を詳しく調べてみたら、やっぱり面白かったというエピソードが見つかりましたよ^^

どうやら徳勝龍は、幼少期から人を笑わすことが大好きで、中学生の時にはクラスの女子生徒と一緒によく漫才を披露したりしていたそうです。

また、体が大きくて食べるのが好きな徳勝龍は、毎日給食室に行っては、その日の献立を尋ねていたそうです(笑)

給食室でもきっと名物生徒になっていたんでしょうね(笑)

2020年1月場所で見事初優勝を飾った時には、徳勝龍が中学生の時に通っていた道場の子供たちからも歓喜の声がたくさんあがっていましたね。

徳勝龍の出身高校はどこ?

女子生徒と一緒に漫才をしたり、給食室に毎日通っていた徳勝龍。

そんな中学時代を終えた徳勝龍は明徳義塾高校」へと進学しました。

明徳義塾高校:高知県須崎市浦ノ内160

明徳義塾高校は相撲の名門でもあるので、高校でも本格的に相撲をするべく強豪校へと進学したんですね。

高校時代の成績は?

相撲の強豪校明徳義塾高校」へと進学した徳勝龍。

高校時代には素晴らしい成績を残しています。

徳勝龍の高校時代の実績がこちら。

  • 高校2年生:インターハイ優勝(団体)、国体16強(個人)
  • 高校3年生:金沢大会8強(個人)

徳勝龍、高校2年生でインターハイ優勝をしているんですね!

個人でも素晴らしい実績です。

明徳義塾高校は相撲の名門校だけあって、卒業生にも栃煌山、千代桜、出羽鳳や、琴奨菊もいるそうです。

琴奨菊と徳勝龍は3学年違いなので高校で直接かぶってはいないそうなのですが、同じ高校ということで、場所中はよく琴奨菊から声をかけてもらっていたそうですよ♪

徳勝龍の進学した大学はどこ?

高校を卒業した徳勝龍の選んだ進路は、大学進学という道でした。

大学は近畿大学経営学部へと進学した徳勝龍。

近畿大学:大阪府東大阪市小若江3丁目4−1

大学時代に恩師と運命的な出会い?

近畿大学へと進学した徳勝龍。

大学時代にも素晴らしい成績を残しています。

  • 西日本学生相撲選手権優勝
  • 全国大学選抜相撲高知大会優勝

徳勝龍、学生横綱にはなれなかったものの、すごい実績ですね・・!

そして、徳勝龍は大学4年生の在学中に木瀬部屋へと入門し、角界入りを果たしました。

また、この大学時代に徳勝龍はその後の相撲人生で生涯の恩師となる、伊東勝人監督と出会います。

この伊東勝人監督は、徳勝龍が角界入りを果たした後もずっと交流が続いており、徳勝龍の心の支えとなっていたそうです。

徳勝龍は嫁の千恵さんも素晴らしい女性ですし、周りの人に恵まれていますね^^

徳勝龍は勝負に負けたり、弱気になるたびに恩師の顔を思い浮かべていたとか。

2020年1月の場所中に残念ながら亡くなってしまった伊東勝人監督。

徳勝龍の四股名の由来にも恩師が関係している徳勝龍。きっと優勝の時にも一緒に戦っていたんでしょうね。

徳勝龍の学歴まとめ

最後に徳勝龍の学歴を改めてご紹介します。

  • 出身小学校:不明(奈良市内の小学校と思われる)
  • 出身中学校:奈良県橿原市立光陽中学校
  • 出身高校: 明徳義塾高校
  • 出身大学:近畿大学経営学部

徳勝龍の出身小学校は分からなかったのですが、徳勝龍は小学校4年生の時から奈良県橿原市内にあるけはや道場で相撲を始めたそうです。

徳勝龍の出身は奈良県なので、おそらく、小学校も奈良市内の小学校に通っていたのだと思います。

徳勝龍の公式プロフィールはこちらから

徳勝龍の中学や高校は?学生時代のおもしろエピソードに注目!まとめ

今回は人気力士徳勝龍の出身中学校、高校、大学はどこか?と学歴を詳しく調べてみました。

中学時代には漫才を披露するなど陽気な少年だった徳勝龍。

徳勝龍は高校時代には団体でインターハイ優勝するなど、学生時代から素晴らしい成績を残していたことも分かりました。

初優勝で一躍人気者になった徳勝龍。

これからの活躍が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました